THE DAYS OF WINE AND ROSES + RUN +LADY

今後の予定

自己ベスト

ビブラムの本当の正しい走り方~

今朝は  先日購入した「裸足感覚ランニング」

  記載にのっとってビブラムでフォアフット

   走法やってみる。。。。。

   今まではビブラム履いて走ってるってだけ

    でしたが 感覚としてはけっこうフォアフット

    走法になってると思い込んでましたが・・・・

   全然ちがった。。。。

     感じとしては 縄跳びピョンピョンのまま

    JOGするって感じで 足裏の感じも

   完全に足の前部から着地してその反動で

    踵つく間もなく次の動きへって感じ。。。。

      なので めちゃ ふくらはぎとアキレス

     にくるぅ~

   ビブラム履き出した頃もけっこうきましたが

 それ以上。。。3キロくらい走っただけで

   きつかぁ~~って感じ。。。。

   でもこれちゃんと実践できれば トレランの

  登りも強くなりそう!

    2月はこれでフォーム改革しよっと! 

  

コメント