eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

モチベーション⤵

年が明けてからとみに朝早目に起きるのがつらくなってきた。
昨今の冷え込みもあるが、一番は仕事の疲れが抜けない。
ランを始めた頃を振り返ってみると、フルにチャレンジするために、
準備は毎日の積み重ねが大事、日頃から欠かさずやらなきゃいけない、という純粋な前向きさがあったと思う。出会ったラン仲間から受ける刺激も要因として大きかった。
しかしこのところのモチベーションの低下はなぜか?原因を考えると、
目の前に確固たる目標が無いからと感じた。
リハビリ中のフォームの矯正・体感トレーニングが必要なことは、頭の
中ではわかっている。
走れなくなるようなケガをしないために大事なこと。それはわかって
いる。
ただいついつの大会で復帰するために、今これをやるんだという明確な
目標が持てないため、先が見えないトンネルをとぼとぼ歩いているよう
な錯覚に陥っている。
そんななか今日も20分見当でウォーキングに出かける。
室内でボックスで腹筋に、スクワットで臀部に刺激を入れスタート。
最初から臀部に使用感が出るようになってきた。これが続いていけば
JOGの再開も見えてくるか?

コメント