eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

2.5hLSD

フォームを矯正するためにも待ち遠しかったLSD。
朝6時にはいったん起きたが、寒いので二度寝。
少し遅らせて10時少し前にスタート。
これで2時間半走れば、鍼灸院の診療時間に間に合う計算。
起床時体が固い感じがしてふくらはぎの張りが心配だったが、
ストレッチしてみるとさほどでもなく安心。
歩幅を短くし足裏の感覚を大事にしながら走る。
スタート時から右腿裏が使えている感覚。
8kmの橋でアップダウンがあり心拍数増、平地に戻った時疲労感。
このあたりで右ふくらはぎ内側に使用感が出てきたので、
地面に映る影を見てみると左に比べて右股関節が動きが悪い気がした。
股関節を動かすことと右脚アーチを意識して走ったら、
今度は腿裏内側に強めの使用感。
これは正しくないと思い、今度は右足裏の三角形とやや前傾を意識し走ってみる。
また15km過ぎで左足首に固い感じが出た。
堤防沿いを走ると必ず右か左に傾斜があり、それが長く続くが、それが
原因と思い、できるだけ平地を走り、逆傾斜も選んで走ってみると
違和感が無くなる。今まで無頓着だったが左右の傾斜も気にして走ろう。



コメント

二度寝(-_-)zzz

二度寝(-_-)zzz

LSDから直行( 一一)

LSDから直行( 一一)