eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

京都マラソンでLSD(ー_ー)!!

京都マラソンを利用しLSD。
朝は5時半起きし、電車で出かける。京都まで1時間かからないのでラッキー。
スタート会場着。とにかく寒い。ウィンドブレーカーをぎりぎりまで着用。
スタート直後、想定ペースより速すぎ慌ててペースダウン。

15kmあたりで両脚裏側に負荷、いい傾向。

30km過ぎで給水・給食・トイレに立ち寄り、待ち時間の間に両脚と左足首がガツッと硬直。走り始めたら解消。

32.7kmで再度トイレへ。このあたりから8割方歩く人。自分はノンストップで余裕あり。
ただ残り5kmあたりの坂で、単純な折り返し。心拍数は大丈夫だが折り返し地点がなかなか見えなくて心が折れそうに。

ラスト2kmほどはほぼ平地で、心拍数も130台に戻りゴール。
左かかとが痛んだので、ゴール後マッサージしてもらった。
疲労度はmaxだが筋肉痛や関節の痛みはほぼ感じず、奈良の時より余裕あり。帰りの駅の階段ダッシュもできるくらい元気。明日はトレーナーさんにケアしてもらう。

コメント

京都マラソンでLSD(ー_ー)!!

京都マラソンでLSD(ー_ー)!!