eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

LSDからのeA講習会(^◇^)

起きたら4:40分。急いで用意しても5:13始発には間に合わないのであきらめてゆっくり準備。いつもより30分押し。。。

長居公園スタート時、気温は既に28℃だったが、曇っており風があったため涼しく感じた。

前回と同じく1周2.8kmのコース。20kn7周めど。3周+2周+2周に分け、最初の3周目と2周目で給水休憩を取る。

0~5km 順調。最初からもも裏と臀部が使えている。

6.2km 右膝内側に強い痛みが。いつもの箇所。これは中止か?と思ったが200m位走ったら治まった。

7.1km 再度右膝内側に軽い痛み。痛んだり治まったりの繰り返し。右もも裏を意識し、腰を高めに、やや前傾することで解消を図る。

8.4km 3周終わったところで給水休憩。水分を取り、濡れタオルで体を冷やし、氷で膝を冷やす。ストレッチも行い回復を図った。

ラン再開したら嘘のように膝が痛まず、もも裏臀部に負荷が。半信半疑でしばらくラン。

18km 最終7周目に入って1km弱走ったところで再度右膝に痛みが。程度は軽いものの、違和感が断続的に継続するのでこの周走り切ったところで終了することに。

公園の気温計も32℃を超え、ペースを落としても心拍数が落ちなくなってきた。切りのいい20kmぴったりで終了。

午後からはeA鈴木代表の、大阪講習会に出席。

この時期のLSDの重要性を再認識。

理論、栄養学とシューズ講習、体幹トレの後、5分半・6分・6分半・7分+歩きの4グループに分かれそれぞれラン。

自分は午前中LSDを済ませたこともあり6分半グループ(歩くのは嫌だったので)。

蒸し暑さでしんどかった。LSDの疲労もあったと思う。

4kmあたりで右膝に痛みが来たので止めようと思ったが、じきに痛みが消えたので最後まで。

コメント

長居公園(^-^)

長居公園(^-^)

グンゼ桜宮

グンゼ桜宮

eA鈴木代表

eA鈴木代表