eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

2.5hLSD

涼しいうちにと8時前スタート。今日は2時間半めどでLSD。暑さが予想されるので、水・塩飴・羊羹・スポーツジェル持参。

ストレッチ時異常無し。スタートするも右脚の、負荷がかかる位置がバラバラ。地面を押すことを留意し、しばらく走る。

 

2.43km 右脚付け根奥に負荷がかかっている実感。

 

3.19km 右もも前にも負荷が来るが、後ろ側にもちゃんと負荷が。弱いところに違和感が来るのか?

 

4.3km 給水。呼吸を確認する。スースーという感じ。

 

5.35km 左もも裏、縦に張りが一瞬。すぐ解消したがビックリ。

 

6.24km 左ひざに軽い違和感。走りながら解消した。

 

7.04km ここで呼吸を確認。異常なく平穏。苦しさ全くない。

 

9.4km 両もも裏に強めの張り。このまま続くようであればLSD中止も頭をよぎる。

 

9.8km 今日の予定の約半分の距離。再度給水。呼吸も脚も問題ないようだ。

 

11.41km 左もも前内側に疲れが。これはすぐ気にならなくなる。

 

12.45km 両もも裏に軽く疲れが。水と塩飴補給。

 

13.81km しばらく脚の張りや呼吸のきつさもなく無心のラン。あえて気に

なるところを探せば、左もも裏に負荷。

 

15.75km 一番避けたかった右ふくらはぎに疲れが。ただ、もも裏にも負荷は掛かっている。再度足裏押しを心掛ける。

 

16.41km 暑さが気になってきた。両脚がずーんと重くなる。呼吸は苦しくない。

 

18kmあたり 水補給。このまま二時間半超えができそうなくらい、呼吸・気力的にも問題無し。迷う。

 

19kmあたり 左もも裏に軽い張りと、右膝外側に軽い痛みが。呼吸は平常。

 

20km 自宅付近まで戻ってきた。もう少し時間を伸ばそうかと思ったが、「余裕を持って終了」というコーチの言葉を思い出し2.5hぴったりで終了。

残り自宅まで歩きで。丁度地元の小学校が運動会中。ちょっとのぞいてみる。

コメント

運動会(^-^) 朝方の花火はこれの開催の合図か。

運動会(^-^)
朝方の花火はこれの開催の合図か。