みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢69歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

ロックビルラン

ワシントンDC近くのロックビルに3泊4日。

近くのロック・クリーク・リージョナルパークで日曜日早朝ラン。

ホテルから一般道を公園に向けて走る。

アメリカらしい住宅街を通り卸町のような商業地域を抜け公園内を流れるロック川のほとりの遊歩道を目指してジョグ。遊歩道は簡易舗装がされていて野幌森林公園とは趣が違う。ウォーカーにも会いました。英語であいさつするも無反応。ハワイとは違い愛想はあまりなし。途中ランナーに抜かれる。こちらは挨拶してくれた。googleマップによると遊歩道をまっすぐ走れば一般道に出る。はずだがそれらしき道はない。頭上を見ると道路がある。う回路を探しやっとのことで一般道に出る。ロックビルの街の方向に走るも途中から歩道がなくなり車道のみとなる。片道3車線の路肩をペースアップ走。車道は何台もの車が疾走していく。何とか無事に街まで到着。1時間半の冒険の旅ランでした。

コメント

ロック・クリーク・リージョナルパーク。ロック川にかかる木製の橋

ロック・クリーク・リージョナルパーク。ロック川にかかる木製の橋

ロックビルの住宅街の歩道をジョグ

ロックビルの住宅街の歩道をジョグ