ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

日立さくらロード(ほぼ?コースベスト)

四倉駅5時53分発電車でかずくんとでかける。(いわき駅乗り換え)

 

日立はさくらまつりが開催されていたが、3月26日に開花28日には満開、そして今日は根性桜が枝に1,2輪咲いてる程度。

しかし日立には珍しく、風微風、気温13度、晴れと申し分ないほどのマラソン日和、昨日昼にカツカレー、夜はチーズに赤ワインと少し食べ過ぎ、お腹の調子がイマイチだったけど、フルのようなおしっこ問題もなく体調は75%の出来。

3月には週1,2度のTTやインターバルもしたし、今回コースベスト狙えるかもと甘い期待をしてスタートラインに並ぶ。

 

前半抑えて後半粘るつもりだったけど、3~4K地点から続くアップダウンで心肺が苦しく、目標タイムよりK5~6秒遅い、しかも第1折り返し地点からは向い風もありタイムは10K過ぎても上がってこない。

それでもスライド時かずくんや、知り合いランナーに会うと疲れを忘れている。なるべく若い大柄のランナーに風よけになってもらい、海を見ながら走った。

第2折り返しを過ぎれば追い風、ただ16K地点に30m上がる激坂がある。上りは得意だと自分に言い聞かせ我慢。

同じような年配のランナーと抜いたり抜かれたりしながらゴール。

タイムネット1時間38分15秒

初めて走った時のコースベストには6秒届かなかったけど、3年前からコース変更(16K地点の激坂)が増えた事を考えれば、コースベストと言ってもいいだろう。(あくまで自分に甘い私)

100分切りは最初に走った時と今回だけだし。いいでしょ?

コメント