ぐっさん さんのランブロ

ぐっさん

性別
年齢59歳
身長173.0cm

息子につられて始めたランニングにハマって早十数年!

その間に、あれもこれもと手を出して、今ではランニング、自転車、トレイルラン、トライアスロン、登山などなど

家族に呆れられつつ、いまだに何にでも手を出すおじさんです。

今後の予定

自己ベスト

八ヶ岳縦走(観音平~赤岳~硫黄岳~天狗岳)

連休だと混むので、1日早く休みを取って八ヶ岳縦走に行ってきた。

1日目は観音平~編笠山~権現岳~赤岳(赤岳天望荘泊)
天気は晴れ、体調が良く足も違和感無し。
編笠山は見晴らしが良く南アルプスが近くにみえた。やっぱり山はいいなあ。
編笠山から権現岳を経て赤岳へ、思ったよりアップダウンがあるが、だんだんと大きくなる赤岳を励みに足を進める。
最後の赤岳への登りは、岩場を四つん這いで直登するような箇所が続きヘタレ足には堪えた
しかし、晴れで良かった、雨でこんなところは登りたくない

2日目は赤岳(赤岳天望荘)~硫黄岳~天狗岳~中山峠~渋の湯
雲海から登る朝日は何度見ても綺麗だと思う。
遠く北アルプスも朝日を浴びて雲海に浮かんでいる。小さいけど槍さんもしっかりアピール。やっぱりここに来ないと見られない景色だ。

バス時刻に余裕があったのでのんびり出発するつもりが、周りにつられて早々に2日目スタート。
晴天での稜線トレイルは最高に楽しい。景色を堪能!!
上りはあるものの足場は良く前日に比べると余裕あり。
基本的に下り基調で、ついついトレランモードで下ってしまう。

天狗岳で八ヶ岳・北アルプスの見納めをして、終点の渋の湯へ降る。
渋の湯15時のバス予定だったが、快調に来たために11時半のバスに
間に合ってしまった。しっかり、温泉も堪能
次は北アルプスに行くぞ!!

コメント