イチロウのランブロ

今後の予定

自己ベスト

福岡マラソン2014

第一回です!福岡マラソン2014にペースランナーとして参加してきました。

私の役目は3時間のペースランナー。

サブスリー(フルマラソンを3時間未満で完走すること)を目指すランナーを誘導する人です。

スタートから20kmは㌔4分10秒ペース。九州大学から二見ヶ浦~38km地点までは㌔4分15~18秒のイーブンペース。ラストは調整の為に速度調整して、ゴールタイムは2時間59分50秒。

完璧~!

終わり。

と、いうとあっという間ですね。

でも違います。

前回の筑後川マラソンで大失速した時以上に、膝の故障、アキレス腱、足底筋膜炎、腸腰筋、腰痛に悩まされ、受けた大役の狭間でスタート前日まで不安な日々を過ごしてきました。

でも、たくさんの人から応援の言葉をもらい、前日に整骨院の先生には診察時間外に見てもらい、当日は5時からテーピングをしてくれて。

fecebookではたくさんのお友達からメッセージをもらい、前日には電動さん、oさん、お客様からお電話で激励を頂き。

沿道ではたくさんの人々から応援をもらい、なかでもPTAの皆さんからは特製の応援旗で応援をもらい。

そんなこんなで、感激極まりない一日となりました。

ゴール後は、またまたTNCの方からインタビューされ、また放映されるかもしれません。

そして、飲んだくれて、

みんなサイコー!!!

ありがとうございました!!!

コメント