It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

ハレハレ

性別
年齢44歳
身長177.0cm

フルマラソンの記録更新を目指して日々走っています。
バランスの良い練習を継続して行うことが目標達成のためのただ1つの道だと思います。
2017シーズンは、セカンドベスト目指して頑張ります。

フルマラソンの記録を更新したら、トレイルやウルトラマラソン、トライアスロンにも挑戦してみたいです。

今後の予定

自己ベスト

一年8ヶ月ぶりのフルマラソン

去年3月のフルマラソン以来のレース。

去年12月に発症した右足の疲労骨折が完治したのが8月。

半年くらいまともに走ってなかった(筋トレなどの補助トレーニングもサボってた)ので、まだ戻りきってない感覚だった。

当初はキロ4分5秒で押し通す計画をしていたが、欲が出てしまい、キロ4分少しくらいで走ってた。練習不足でこのペースを走り倒せるわけもなく、残り5キロで足が売り切れ。あとはツラいのをひたすら我慢するのみ。

やっぱりマラソンではマグレはおきないなーと実感。前半ちゃんと想定のペースで走れば後半落ちなかった。かも。

32キロ地点のまいどえいどでは、わらび餅、いなり寿司、大阪プチバナナ、オレンジピールチョコをゲット。美味しかった。ここでは、目標達成できてよかった。38キロの間には余裕がなくて存在すら気づかなかった。

とにかく完走できてよかった。1ヶ月前まではギリギリサブスリーくらいかと思ってたので。でもいざ走り終えると後33秒速ければ、50分切れてたんだなー、とか考えてしまう。少し悔しい。

春また頑張ろう

コメント