It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

ハレハレ

性別
年齢43歳
身長177.0cm

フルマラソンの記録更新を目指して日々走っています。
バランスの良い練習を継続して行うことが目標達成のためのただ1つの道だと思います。
2017シーズンは、セカンドベスト目指して頑張ります。

フルマラソンの記録を更新したら、トレイルやウルトラマラソン、トライアスロンにも挑戦してみたいです。

今後の予定

自己ベスト

一難去ってないのにまた一難

右足の疲労骨折が良くならないまま、はや1ヶ月が経過。

でも踵着地、母指球側着地を意識したらゆるジョグならなんとか走れるようになった。

昨日も踵着地で軽く走ろうと思い、片道3キロ弱のコースを走り出す。ところが1キロ当たりから今度は、足の甲、親指の付け根辺りが痛くなる。疲労骨折の箇所(足裏外側)かばっているからだろうと思い、着地の場所やタイミングを思考錯誤しながら走る。(この選択が誤っていた。速やかに辞めるべきだった)。

痛みは徐々に増してくるが、折り返しの地点から歩くと1時間以上かかるし、痛いのを我慢しながら走ってしまった。

走っている最中は、それはどの痛みでないように思えたが、その後歩くのにも難儀するほどの痛み。

1日経った本日も痛くて歩けず、駅まで車で送ってもらったり、普段歩く会社までの1.5キロも電車を利用。

足の甲、親指の付け根を押すとものすごく痛い。歩けない。疲労骨折の箇所の痛みが軽くなったのでは?と思ってしまうほど痛い。

しばらくランオフ生活になりそうだ。先が見えなくて参ってしまう。

早く痛みなく走れるようになりたい。

コメント