It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

ハレハレ

性別
年齢43歳
身長177.0cm

フルマラソンの記録更新を目指して日々走っています。
バランスの良い練習を継続して行うことが目標達成のためのただ1つの道だと思います。
2017シーズンは、セカンドベスト目指して頑張ります。

フルマラソンの記録を更新したら、トレイルやウルトラマラソン、トライアスロンにも挑戦してみたいです。

今後の予定

自己ベスト

練習会に参加するも、やはり足痛くてリタイア

MK練習会の30キロ走に申し込んでいたので、走れる見込みはないけど参加賞もらいにでかける。

スタート前、偶然お会いしたRoryさんに、ナイキのニューシューズを試させてもらう。なんていうか、厚底の靴は速く走れないという思い込みを頭から否定された感じだ。厚底なので着地の衝撃は柔らかいけど、反発力もあり足が出る感じ。これはいいなー。

ウェーブエンペラーがペラペラな靴に思えてしまった。

ゆっくりのジョグではあまり痛みが気にならなかったので、走れるところまで走ることにする。一周2.4キロを10分くらいで走る。

足は楽なのだけど、徐々に足の裏の痛みと、心肺に余裕がなくなり、6周でリタイア。去年は悠々と30キロ走ってたことを考えると、なんともかなしい。

走り終えるとやはり第五中足骨のあたりが痛む。無理してたくさん走らなくてよかった。かも。

コメント