It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

ハレハレ

性別
年齢43歳
身長177.0cm

フルマラソンの記録更新を目指して日々走っています。
バランスの良い練習を継続して行うことが目標達成のためのただ1つの道だと思います。
2017シーズンは、セカンドベスト目指して頑張ります。

フルマラソンの記録を更新したら、トレイルやウルトラマラソン、トライアスロンにも挑戦してみたいです。

今後の予定

自己ベスト

順調にトレーニング積めてたのに、、、

水曜日のペース走、これから2月の試合までの仕上げの走り込みに向け、気合いを入れるべく、ニューシューズで臨んだ。

それが災いしたのか、翌日の木曜から右足の裏(小指の付け根辺り)が痛い。つま先着地だと、歩いても痛い。階段降りても痛い。

治療院で診てもらったら、紐を強く締めすぎたのではないか、とのこと。思い当たる節はあるけど、紐を多少きつく締めただけで、壊れてしまうとはなんともひ弱な体。

2月の試合に向けて走り込みたい時期なのに、痛くて走れない。歩くのにも支障がある。無理すれば走れないこともないけど、数日は休んで様子を見ることにする。(今日は練習をするつもりで走ってみたら痛くて50mでやめた)

怪我しないように、慎重に練習を選び、ポイント練習の頻度を少なくし、走行距離も減らしていたのに、気が滅入る。

まあ、少し身体を休ませなさいってことかな〜

年末までには走れるようになりたい。

コメント