It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

ハレハレ

性別
年齢43歳
身長177.0cm

フルマラソンの記録更新を目指して日々走っています。
バランスの良い練習を継続して行うことが目標達成のためのただ1つの道だと思います。
2017シーズンは、セカンドベスト目指して頑張ります。

フルマラソンの記録を更新したら、トレイルやウルトラマラソン、トライアスロンにも挑戦してみたいです。

今後の予定

自己ベスト

30キロ走【代々木公園】

代々木公園で30キロ走。フラットで走りやすい。風もなく快適な環境。紅葉が見頃でカメラを構えてる人が多かった。

しかし、体調はあまり良くなく、疲労が残っている感じ。走ってるうちに楽になるかと思ったが、重たいまま我慢の30キロだった。

 

一周1.16キロ×25周プラス1キロ。なんとかアベレージキロ4を切れたが全く余裕なし。

 

最初の10キロは、4:07〜4:00位まで徐々にビルドアップ。体が温まってないせいか、もう余裕がない。10日ほど前に駒沢公園でロング走した時はまだまだ余裕だったのだが。

次の10キロは、4:00前後のペースを維持して走る。気をぬくとすぐにペースダウンしてしまうので、集中して走ることを心がける。

終盤の9キロは、4:00〜3:55のペースを死守。辛くて辞めたかったが、ロング走は、この辛い時間帯を乗り越えることに意味がある。と思ってなんとか走りきる。

ラスト1キロは、必死にペースを上げるも3:40までしか上がらず。トータルで1時間59分21秒。アベレージでどうにかキロ4分を切れた。

 

終わった後、ついついドーナツを食べてしまった。その後は忘年会で飲み食いし放題。せっかく消費したカロリーは、水の泡。

コメント