どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

今後の予定

自己ベスト

懐かしい場所へ。。。

今日はズル休み。。。(^^)

 

ずーっと忙しかったので、ま、いいか。。。

  

荒川へ出て、30キロ走ろうと思ったけど、急遽変更!!!

  

自分が住んでいた所へ行ってみた。。。

 

下町めぐり。。。

 

私は墨田区錦糸町で生まれた。

 チャキチャキではないけど、ずーーーっと下町なのだ!

  

今日のコースは、亀戸~錦糸町~人形町~豊洲です。

 

 まずは、スポーツの神様、香取神社へ!

 さすがに平日なので、閑散としている。。。

 

 その近くに、亀戸天満宮がある。

 何年ぶりかな?20年ぶりかも????

 ここで成人式の時、写真を撮ったなぁ~と、懐かしく思った!

 そして意外とちっさぁ!!!!(><)

 くず餅がおいしい船橋屋が近くにあるが、お腹が空いてなかったのでスルーした!

 

 そして昔住んでいた場所へ。。。

 ここは、22歳まで住んでいた家!

 久しぶりに前を通ったら、ビックリ!!!!

 家はボロボロだった(^^;

 現実、私ももう50歳だもんね。。。ボロボロなんだなぁ。。。

 

 それから中学校を通過し、両国へ!!!!

 私の好きな鶏がらスープのチョーおいしいラーメン屋【まるたま】があった!!!

 ここはラーメンの神様、石神さんが絶賛していたお店なの。。。

 

 ちょっと雨も降ってきたが気にせず進む。。。

 東京マラソンコースを走って、人形町へ!

 韋駄天の神様~小網神社へ!!!

 小銭を洗って、お参りして、写真を撮り、シュッパーツ!

  

 本当はこのまま帰宅する予定だったけど、もう少し走りたかったので、豊洲まで!

 ここも佃大橋を走って、東マラコースを堪能する。。。(歩道ですけどね)

 

そして、自宅へゴール!!!

 

 久しぶりに育った街へ行って感じたことは、今が幸せなんだ!ということ。。。

 

もっといい生活がしたい!とか、お金があったら!とか欲ばっかり増えるけど、今がありがたいんだぁ~と思うことにした。。。

 

 いろいろ気づくことって、本当に大事。。。

 そしていくつになっても、前向きに新しいことにチャレンジする!

 

好奇心旺盛な私だから、どんどん行くことにした。。。

  

 ま、当分はランを控えていこーっと!!!!(^^)

コメント