RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢53歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

ペース走21キロ+ダウンジョグ4キロ。

昨日とうって変わって快晴、風もなく暖か、薄手でランスタート。今日は20キロをレースペース、あと軽くジョグでほぐす予定。

練習不足、スピード不足で、目標の4分40になかなか届かない。ようやく5キロで到達したが、今度はペース維持がかなり辛い。

コースは境川の信号のない部分を周回、1周4キロちょいなので5周頑張る。

1周毎に給水レストを入れたので、都度リフレッシュでき、何とか5周を目標を維持して走りきれた。が、5周目の終盤、右のハムに違和感。つりそうなのか肉離れの前兆か分からず。20キロと言えば前回レースで左のふくらはぎがつった距離。レースペースより5~10秒速かったとは言え、また心配事が増えた。年齢を言い訳にしたくないので追い込んだ練習をしたいのだが、その追い込みができない。やはり年か。

コメント