RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢50歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

三連休最終日にようやく28キロ。

三連休は暑かったのと、初日にマイカーを入れ替えたこともあり、ランは最終日までできず。

前夜も夜更かししてしまい、この暑さでは睡眠不足はまずいとスタートは7時過ぎ。キロ6弱で進むがペースを抑えなくてもこれ以上上がらない。

コースは木陰の多い大和相模原緑道、ところどころの日陰ナシはかなり消耗する。相模原GC近辺に「こもれびの森」なるスペースが広がっており、気温こそ違うが木陰の道路は軽井沢を彷彿とさせる。明け方雨が降ったようで少し湿気でひんやりする。気がした。

その後国道16号を越えていつもの境川から戻ろうとしたが距離が短すぎることに気づき、引き返して淵野辺公園まで足を伸ばし、ジョギングコースを一周し帰途に就く。途中アクエリ1本とクーリッシュ(パイン!うまい!)を補充し無事帰宅。途中スマホが「原則運動禁止」と2回ほど警告。

余談。(長い)

私のハンドルネーム、citroen の由来でもあるうちの車は15年乗ったC5。その前は中古で購入した xantia で6年乗った。都合21年ハイドロに乗っており、年齢的にもこれが最後のハイドロ、もう一回だけハイドロをと嫁さんの了解を得てC5の2012年モデルを見つけ即決。5年落ちだが走行16千キロ、内外装、機関共に良好で満足。土曜日に納車後あれこれ整備、やはりニューカーの乗り心地は感動もの。おまけに先月だったか、本国でもハイドロC5の生産終了の報道もあり、正真正銘世界で最後のハイドロモデルとなってしまった。買ったばかりではあるが、とにかく、出来るだけ長く付き合いたい「相棒」である。

コメント