RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢50歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

今週末も一人ウルトラ、と言っても45キロ。

昨日は朝早起きできず再度チャレンジ、二度寝を乗り越えロング走へ。

ギアは今の自分にベストの adizero boston boost wide + custom balance + マクダビッド8200。

走り出しこそヨタヨタしていたが、今日はロング走、ゆっくりペースのキロ6切りでOK。自分で一番気持ちいいロング走ペースを見出すべくキロ6から5分30辺りを色々試してみた。

足回りもフィットしているが、今の自分にとっては何といってもマクダビッド。スタート当初から両股関節がモゾモゾしているが、痛みに進化しない。後半の信号ストップで動き出しはいやいやだが、痛みが出ない。従来の各種タイツと比べて決定的な違いは全然分からないが、確実に結果が違う。ということでマクダビッドをもう一枚追加して使いまわすことにしました。

今日のコース設定は45キロ以上走って帰ってくるコース。中盤からの中原街道がうねってアップダウンが続き結構消耗。おまけに前回はワンウェイで気楽に行ける所まで進んだが、今日は帰ってこなくてはいけないという「プレッシャー」もあり、メンタル面でもしんどかった。

帰宅後シャワーでアイシング、一休みしてフライングBEERタイム。心の広い(今日も機嫌の良かった)嫁さんがコストコで調達したサーモン刺身をちょちょいと切ってくれ、最高のBEER TIME スタート。ありがとう。

コメント