ランバカ日誌 時々、親バカ

ためぞう

性別
年齢51歳
身長163.0cm

昨年5月に双子のお父さんになりました。孫じゃないですよ~(^^;
ライバルは、日本人なら石田純一、外国人ならミック・ジャガーです(^^♪
走歴11年目、勿論走る方も現役です(^^ゞ
(2017.3.23記)

今後の予定

自己ベスト

サロマ目標

少し二度寝してしまい朝5:30スタート

ジョグのあと刺激入れ。3kmを@4'00で

寝起きで身体が動かないことを差し引けばまあまあか

ちょっと気になるのは先週後半から違和感がある右膝。もわっとした感じ。腸けい靭帯を揉むと痛みあり

先週土曜にマッサージ行ったけど良化の兆し無し。金曜までに解消されないようであれば鍼打っとこうかな

サロマの目標を考える

現在のフルの走力はトレーニングの感触から2:55くらいのはず

現時点でサロマ当日の天気は、曇り・最高気温18℃とそれほど暑くならない見込みなので、このタイムをもとに目標を考えてみる

 シナリオA

  フル×2.7倍≒8:00(@4'48)・・・神降臨

 シナリオB

  フル×2.9倍≒8:20(@5'00)・・・現実的なストレッチ目標

 シナリオC:

  フル×3倍≒8:40(@5'12)・・・PB死守!

フルの走力が2:50まで戻っていたならAを狙いたかったけど、今回は補強を含めウルトラ向けのトレーニングをやり切れてない。@4'48で100km走り切るのは、ウルトラの神やらサロマの神、それはもう八百万の神が降りてこない限り無理

今の実力を冷静に捉えたうえでストレッチな目標を設定するとしたら、シナリオBの8:20かなと・・・ちなみに、8:20は去年の陸連の部53位に相当するので十分挑戦的な目標です

レースプランとしては、80kmまで@4'55±'05のイーブンで押していき、ラストのワッカ20kmも@5'00で粘り倒す!というもの

そして、シナリオCは全く調子が悪かったときでも死守したいタイム。2年前の自分を1秒でも超えなきゃだめでしょ

レースまであと4日

明日からカーボローディング開始。いつも食べ過ぎる傾向にあるので、今回は程々にしときゃなきゃ

コメント