目指せ!遥かなるBoston

SC93Trojan

性別
年齢48歳
身長173.0cm

タイムも頭打ちなので、これからはBoston MarathonのQualifying Timeを維持することを目標としたいと思います。
50~54歳 3時間30分
55~59歳 3時間40分
60~64歳 3時間55分
65~69歳 4時間10分
70~74歳 4時間25分
75~79歳 4時間40分
80歳以上 4時間55分

今後の予定

自己ベスト

よこはま月例1km+5km+10km

朝起きたら雨が降っていたので「今日はもう疲れているし、月例はやめにしようか・・・」と弱気になるものの、昨日買った金哲彦さんの「マラソンレース必勝法」という本に「レース1週間前にレースペースよりやや速いペース走などをするといい」と書いてあるのを読んでしまい、雨があがるのを願いつつ出かける。(今回はさすがに会場まで走って行くことはせず。)

1kmのレースは完全にアップ代わりにゆっくりと、5kmはレースペースの5分弱を意識して走る。10kmのレースでは刺激を入れるべく、久々にスーパートロージャン君に登場してもらい、10km自己ベストの4:23/kmにセット。1kmと5kmのレースでかなり足が重かったので4:30/kmぐらいで行ければ上出来かと思っていましたが、結果は自己ベストを1分23秒上回る自分でもビックリのタイムでした。今日は気温も低く、しとしと雨が降って走りながら体や脚を冷やしてくれたのがよかったのでしょう。

今後は痛みのある右足首のケアをしっかりして一週間後の北海道マラソンに臨みたいと思います。

今回の月例はmantomanさんも参加されていました。5kmにターゲットを当て、ものすごいスピードで走られてましたよ。スゴイ結果はご自身のブログをご覧あれ!

コメント