目指せ!遥かなるBoston

SC93Trojan

性別
年齢48歳
身長173.0cm

タイムも頭打ちなので、これからはBoston MarathonのQualifying Timeを維持することを目標としたいと思います。
50~54歳 3時間30分
55~59歳 3時間40分
60~64歳 3時間55分
65~69歳 4時間10分
70~74歳 4時間25分
75~79歳 4時間40分
80歳以上 4時間55分

今後の予定

自己ベスト

鎌倉トレラン 右足首捻挫

やっちまいました。今日もちゃんとテーピングをして出かけたのですが、折り返しの建長寺半僧坊に着くころには汗で完全に皮膚からはがれてしまっていました。それでも行きの途中に左足をひねることがあり、その時はまだテープが皮膚にくっついていたおかげで助かりました。そして折り返して帰りの12km手前、天園を過ぎてこれからガンガン走るぞというところで右足を石に乗せてしまい、グネッと足の外側を伸ばす形になって体重がかかり捻挫してしまいました。暫く痛みで動けなかったのですが、なんとか歩けるぐらいにはなってトボトボと家まで戻りました。2週間安静ってところでしょうか。北海道マラソンには間に合うと思いますが・・・。

反省その1:テープが汗ではがれてしまうので、今後はテープを持って行って折り返しの建長寺半僧坊でやりなおそう。

反省その2:普段メガネをかけているけれど走る時はメガネをはずしてしまっている。トレランの時はコンタクトをしよう。

あと、最近腰が重く、右足の付け根(骨盤の右端)にも痛みがあって思うように走れないので近くの整体に行くと、筋肉がものすごく固くなっているということでほぐしてもらい、ちょっとマシになりました。先月頑張り過ぎた影響でしょうか。暫くは毎週通ってみます。

コメント