明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢51歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

尾瀬 鳩待峠~尾瀬ヶ原~尾瀬沼~大清水 28km

この週末は思い立って尾瀬へ。

奥久慈を走る予定でしたが、キモチもカラダもレースに向かって行かず義務感で走るのも違うなーと思いDNS。。。とはいえ、軽くお山に行きたいな~と急遽決定。

鳩待峠~尾瀬ヶ原~尾瀬沼~大清水 28km
一切走らず、歩き倒して来ましたよ(^-^)

で、水芭蕉。尾瀬ヶ原の方は終わりかけでしたが、尾瀬沼周辺はまだ見頃。でも「花より景色」の私は、雲ひとつない真っ青な空に至仏山のふくよかな山容、燧の猛々しいシルエットが飽きるほど見られただけで大満足!てか、登りたくて仕方なかったケド。。。

久しぶりに尾瀬を訪れてみて思ったのは、子供からお年寄りまで、体力や経験や志向やスケジュールに合わせて、それぞれがそれぞれに楽しめる懐の深さみたいな所が尾瀬の魅力なんだなーってことでした。遠く望む燧の姿に見惚れている私の後ろで、「おお!タテヤマリンドウがこんなにたくさん咲いているよ」としゃがみこんでいる老夫婦。こういうのって、他じゃあんまりないよね。

座光寺さんにも久しぶりに会えて、お変わりなく元気そうでうれしかった(^.^) 来月頭の解禁に合わせて、至仏山に行く予定~♪

コメント