明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢51歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

帰宅LUNAらん 10km

瑞牆山に行く予定だったが、起きたらどうも気分がよくない。少しふらつく。「はじめまして」の人もいるので迷惑かけてもいけないなと思い、止めておく。久しぶりにすっきりとした青空が広がり、絶好の登山日和だというのに。。。本当についてない。遊びに行くのを止めた私を見て、家人が珍しく「だいじょうぶ?」と気にしながら仕事に出かけた。遊びに行くのを止めるなんてめったにないので、本当に調子悪いと思ったのだろう。
ここんとこ、ずっと体調は低空飛行。怠くてやる気が起きない。最低限のことだけをこなすのがせいいっぱいな日々が続く。そんな体調を反映するようにVO2maxは45まで落ちた。数字に一喜一憂しないようにと思うものの、下がっていく一方だとさすがにいい気はしない。
夕方になってだいぶん回復してきたので、仕事帰りの帰宅ラン決行。思いついてルナサンで。最近の中では幾分爽やかで過ごしやすかった今日だが、それでもルナサンは気持ちがいい。どうせゆっくりジョグるならと、なるべく足音しないように、姿勢はもちろん着地や脚の運び方にも気をつけて走ってみた。
左の母指球が擦れて赤くなってしまった。着地のバランスが良くないのと、ヒモが少し緩かったかな。ふくらはぎもシューズの時より疲労感があるからきっと蹴ってしまっているのだろう。うんうん、まだまだいろいろと発見があって工夫の余地がたくさんあって楽しいなぁ。今が体調の底なら、あとは上がるだけだしね(^.^)

コメント