ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢55歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

ななせの火群(ほむら)まつり

奇祭「ななせの火群(ほむら)まつり」を見に、七瀬川自然公園まで、往復22km。

車で行くのが一番楽なのですが、「昼間から行かないと停められないよ」と聞き、電車とバスを乗り継いで行くのも結構大変なので、走って行くことにしました。

片道11km。大した距離ではないな、と思ったのですが、半分ぐらい走ったところで後悔しました。「ひよっこ」風に言うと、「お父さん、暑いです。雨にでも降られましたか、と言われるほど、汗でぐちょぐちょです。」

それでも、途中、自動販売器でしっかり水分補給して、1時間20分ぐらいで無事到着。

ハイライトは「柱松」。簡単に言うと、地区対抗玉入れ大会です。高さ10mの藁製のかごの先端には花火が埋め込まれていて、そのかご目掛けて、松明を投げ入れ、花火に着火する速さを競います。

詳しくはビデオを御覧下さい。

コメント

大分ななせの火群(ほむら)まつりの振り万灯籠。

大分ななせの火群(ほむら)まつりのメインイベント「柱松」

陽がこのくらい傾いた頃走り出したのですが、それでも暑い、、、

陽がこのくらい傾いた頃走り出したのですが、それでも暑い、、、