生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

ユナイテッド・グアムマラソン2018

 

 ユナイテッド・グアムマラソン2018を走ってきました。

 

暑い南の島のマラソンとあってスタートはなんと午前3時! 6時頃までは暗い中を走ります。

 

そんな時間でもたぶん25℃くらいはあるので、中間点にも達していない頃からもうきつくなってきます。

 

コースは概ね行った道を折り返すのですが、後半はもうどれだけ歩きを少なくするかという状況です。

 

そのうちに雨が降り出してソックスまで濡れてくるし、ポスターでは青い海を眺めながら椰子の木の下を走るはずが海も空も灰色だし、となかなか元気が出ません。

 

最後は、ゴールで待ってくれているかみさんの待ち時間を1分でも少なくしようという思いでがんばりました。

 

それでも結果は53340とワースト2でした。

 

https://www.relive.cc/view/g19509997356

 

 

 

ところで、私の初フルは2005年のマウイマラソン。それからの13年間で今回がちょうど40回目のフルとなりました。

 

そして、今回でもうフルマラソンは卒業させてもらおうかと思っています。

 

年齢を重ねて、体力・気力の衰えを感じます。もう一人では5時間を切れなくなってきたし、ゆっくり楽しんで走ろうかと思っても、もうゆっくりでもきついんですよね。

 

初フルでも4時間30分だったのに、自己ベストは結局4時間15分までしか届かなかったへなちょこランナーですが、運動音痴だった私が50歳になって走り始めた割にはまあがんばったほうだと思うことにします。

 

まだ走ること自体をあきらめたわけではないので、今後もハーフくらいまでの距離やゆっくり走る大会には参加しようかな。

コメント

ずっしりと重いフィニッシャーメダル。さすが南国、リボンもなんだか華やかです。

ずっしりと重いフィニッシャーメダル。さすが南国、リボンもなんだか華やかです。