生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

春を待つ桜たち

 

 今日は土曜日。一人自主ランで走り納めでした。

 

ここ何年かは月間走行200kmを目標にしてきたのですが、夏頃に気持ちが途切れてしまって781011月と未達成に終わりました。その結果、年間での総合計も2,227kmとなりました。

 

 

 

 参加した大会はフル4本を含む15本,来年からはもうこんなに走らないかも・・・

 

1月 伊万里マラソン2017(佐賀県) ハーフ 2:06:28

 

   海の上を渡ったりするきれいなコースでしたが、風が強かったです。

 

1月 2ndゆくはしシーサイドマラソン(福岡県) ハーフ 1:58:02

 

   自衛隊の築城基地の中も通りました。引っ張ってもらって最後の?2時間切り。

 

2月 熊本城マラソン2017(熊本県) フル 4:54:59

 

   3回目の熊本城。この頃はまだ計画通りのタイムで走れてました。

 

2月 30th大川木の香マラソン(福岡県) 10km 0:57:12

 

   川沿いのコース。家具の町大川なので完走証は木の薄板です。

 

3月 30thたねがしまロケットマラソン(鹿児島県) フル 5:11:55

 

   種子島を縦断して宇宙センターにゴールするワンウェイコースです。

 

3月 39th福岡小郡ハーフマラソン2017(福岡県) ハーフ 2:06:47

 

   3年連続の参加。ほぼ快晴で気持ち良く走れました。

 

4月 陶芸の里めぐりジョグトリップ(長崎・佐賀県) 65km 11:04:45

 

   満開の桜を眺めながら盛大に歩いてしまいましたが、楽しかったです。

 

4月 27th八面山平和マラソン大会(大分県) 10km 0:57:43

 

   名物の焼き鳥が美味しかったです。

 

5月 29th萩往還マラニック大会(山口県) 70km 11:37:32

 

   私のラン人生の中でたぶん最長距離の大会になるでしょう。

 

6月 1stJAL向津具ダブルマラソン棚田ウォークの部(山口県) 30km 10:22:59

 

   いやはやウォークといってもなめたらあかん、と痛感しました。

 

8月 生月島ジョグトリップ(長崎県) 20km 3:15:12

 

   去年よりお天気が良くて、海がとてもきれいでした。

 

10月 10th 萩・石見空港マラソン(島根県) ハーフ 2:23:09

 

   現役の空港の滑走路も走るコースです。雨でした。

 

11月 下関海響マラソン2017(山口県) フル 5:23:03

 

   もう5回目の大会でコースも分かっているのにこんなタイムです。

 

11月 28th仏の里くにさき・とみくじマラソン(大分県) フル 5:25:45

 

   国東半島を走りました。北風が冷たかったですねえ。

 

12月 41st雲仙市湯・YOUマラソン(長崎県) 20km 2:04:13

 

   これくらいの距離までだったら、まだ楽しく走れそうですが・・・

 

 

 

お世話になった皆さん,ありがとうございました.

コメント

春日公園の桜たちは、今はすっかり枝だけの姿です。でも来春にはまた満開の花を咲かせますよね。 みなさまの来年も花咲く良き年でありますように!

春日公園の桜たちは、今はすっかり枝だけの姿です。でも来春にはまた満開の花を咲かせますよね。
みなさまの来年も花咲く良き年でありますように!