生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

篠栗九大の森朝ラン

 

 土曜日の友ラン、先週に続いて今週もお出かけです。篠栗町の九大の森に行ってきました。でも今回は現地まで車で行ったので、ランはちょこっとでした。

 

ここは、九州大学の演習林の一部なのですが、篠栗町と九大が共同で管理しています。

 

先日、毎日新聞にも大きく取り上げられたりして人気があるようで、今日もバスで団体さんが来ていました。

 

たくさんの種類の樹木がありますが、中でも大きな落羽松(ラクウショウ、別名沼杉)が水の中から何本もそびえ立っている姿は不思議な光景で、一番のビューポイントになっています。

 

木の周りにいくつも飛び出していたのは芽ではなくて根でした。呼吸根といって、地下の空気が少ない環境で根腐れを防ぐために地下から地表(水面)に突き出した根なんだそうですよ。

 

池の周りに約2kmの遊歩道が整備されていて、適度なアップダウンがあり足に優しい路面です。

 

ここを何周かウロウロしました。

コメント

差し入れに来てくれたHろみちゃんと一緒に。(師匠、写っていない写真でごめんなさい)

差し入れに来てくれたHろみちゃんと一緒に。(師匠、写っていない写真でごめんなさい)